このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

成田塗装、絵や配色にこだわりデザインで差別化

紙面ビューアーはこちら

成田塗装、絵や配色にこだわり デザインで差別化

このエントリーをはてなブックマークに追加

塗装会社の挑戦_ロゴVol. 38

塗装事業を手掛ける成田塗装(大阪府寝屋川市)は、主に3つの取り組みで他社との差別化を図り、年間2億3000万円を売り上げている。

外壁に絵で差別化

施主の趣味を反映

成田塗装 塗装の顧客の外壁に絵を描く無料サービスをしている塗装の顧客の外壁に絵を描く無料サービスをしている

成田塗装 外壁に絵で差別化

社長が描く

1つ目の取り組みはデザインにこだわっていること。塗装顧客の外壁に絵を描く無料サービスをしている。例えば、競馬が好きな顧客には、騎手の服の絵。ピアノの先生をしている人の家には鍵盤の絵を描いた。他には、猫、カメ、自転車、歌舞伎の顔など、顧客が希望するものを描く。絵は大倉達也社長が自ら描いている。

さらに、3色、4色の塗料を使った塗装工事を得意とする。例えば、3色団子が好きな顧客には白と緑とピンクを使った塗装工事を行い、喜ばれた。

「デザインを売りにしているので、他の会社で塗装した家と差をつけたいんです。他社が2週間で終える施工を、私たちは色分けなどをするため、3週間半から4週間かけています」と大倉社長。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : 塗装 塗装会社の挑戦 差別化 成田塗装 成田塗装大学 

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる