- トップ
- > 「室内」を含む記事
「室内」を含む記事の検索結果:
-
《新商品ニュース vol.33》
1366号 (2019/06/24発行) 23面天井に吊り下げる吸音材 天井用吸音パネル「キントーン」大建工業(大阪府大阪市) 公共・商業施設向けの吸音材。人の話し声から高音域までの幅広い音域に対し、約50~60%の吸音効果を発揮。音の反響を軽減...
-
N.style建築工房、リノベの平均単価は1000万円
1365号 (2019/06/17発行) 9面・N.style建築工房では、室内の木質化と性能向上によって他社と差別化・内装に木を沢山使用すること、温熱環境や防音性能等の機能が特徴・マンションリノベの平均受注単価は約1000万で、戸建て以下の費...
-
こだわりの色柄・質感のインテリア建材 ~設備・建材/新商品ガイド (49)~
1365号 (2019/06/17発行) 22面~設備・建材/新商品ガイド (49)~ 3つの新シリーズ登場 インテリア建材「LiVERNO」三協立山(富山県高岡市) 室内ドアや引き戸などの「LiVERNO(リヴェルノ)」に、色柄と質感が特徴3つ...
-
CoLife、換気口フィルター交換年3万世帯 「修繕」特化で年商10億円目前に
1364号 (2019/06/10発行) 24面換気口フィルターの交換といった修繕に特化することで業績を拡大しているのがCoLife(コーライフ・東京都中央区)。マンション管理会社のOBのアフターを一手に引き受けるビジネスモデルがヒット。新たに月...
-
ナガノインテリア工業、自社社宅が9つのモデルルームに
1364号 (2019/06/10発行) 21面「インテリア+リノベ」をPR 無垢材を使った収納家具などをオーダーで製造し、年間20億円を売り上げるナガノインテリア工業(福岡県朝倉市)は、7年前に神奈川県横浜市の自社社宅をリノベしモデルルームとし...
-
ダイキン工業/サンゲツ、エアコンパネルのオプション追加
1364号 (2019/06/10発行) 6面素材感追求した10種を発表 ダイキン工業(大阪府大阪市)とサンゲツ(愛知県名古屋市)はルームエアコン「risora」の室内機正面パネルをカスタマイズできるサービスメニューを共同開発し、発表を行った。...
-
【クローズアップ建材・断熱窓】熱の出入りを抑え、夏も冬も快適に
1364号 (2019/06/10発行) 20面 -
「いいな」を起点に商品誕生 イクタの展望
1363号 (2019/06/03発行) 15面・フローリング専業メーカーのイクタの石川社長に、ものづくりや今後について聞いた・アイデアが出るとすぐ試作を作り、納得した物のみ商品化しているという・今後は「健康や幸せといった目に見えない付加価値の追...
-
【クローズアップ建材・IHクッキングヒーター】掃除が楽で安全性も高い
1363号 (2019/06/03発行) 20面~クローズアップ建材・IHクッキングヒーター~ 炎がないので火災の危険が少ない、室内の空気が汚れないなどのメリットも 知っておきたいIHで使える鍋 ※メーカー・機種により異なることもある IHク...
-
ナオス・テック、「臭気低減施工」をURらと共同開発
1363号 (2019/06/03発行) 3面全国の工事業者に技術提供へ ナオス・テック(東京都墨田区)は、独立法人都市再生機構(UR)、日本総合住生活(JS)の三社共同で最先端の部屋の臭気低減施工方法を開発。5月21日より「ナオラップ®工法」...







