- トップ
- > 「差別化」を含む記事
「差別化」を含む記事の検索結果:
-
「エコハウス」知識で差別化、プロも陥る25の勘違い
1286号 (2017/10/24発行) 18面『ホントは安いエコハウス』は、住宅設計に携わるプロが、他社と差をつけるうえで知っておきたい情報を提供する。省エネに関心の高い顧客をつかむためのポイントを、独自に算出したコストなどの数値を示して伝授す...
-
【都道府県別住宅リフォーム売上ランキング2017・北海道・東北】土屋ホームトピア、北海道首位の37億円
1286号 (2017/10/24発行) 2面【北海道トップ】土屋ホームトピア(北海道札幌市) ~長期優良改修を強化~ 北海道のビルダー土屋グループのリフォーム会社。新築の技術を生かした耐震、断熱改修に強みを持っている。 前期からは長期優良住宅化...
-
カインズ、都市型店に「DIY」売り場をオープン
1285号 (2017/10/17発行) 1面工具や壁紙など約4700種販売 ホームセンター事業を手掛けるカインズ(埼玉県本庄市)は、愛知県名古屋市に「DIY」売り場を充実させた新型ショップ「StyleFactoryテラッセ納屋橋店」をオープン...
-
顧客から感謝される単価アップ提案とは? (1)
1285号 (2017/10/17発行) 15面 -
高千穂シラス、さいたま市で「説明・施工実演会」開催
1285号 (2017/10/17発行) 21面「シラス壁材」で差別化・集客 南九州独特の土シラスの壁材メーカー・高千穂シラス(宮崎県都城市)は、10月26日、首都圏の建築業者と施主向けに「商品説明会&施工実演会」を、埼玉県さいたま市で開催する。 施工実演で紹介 説明会の内容は、シラ...
-
高千穂シラス、商品説明・施工実演会開催
1284号 (2017/10/10発行) 19面集客につながる事例紹介 高千穂シラス(宮崎県都城市)は、関西(兵庫)エリアで商品説明会と施工実演会を開催した。 盛況の商品説明会 他社と差別化ができ、売り上げにつながる商材として「シラス壁」の特質...
-
北斗建装、大分県内に2店舗開設計画
1284号 (2017/10/10発行) 1面社員職人も強化、30人体制に 北斗建装(大分県大分市)が年商30億円に向け事業を拡大する方針だ。 現在3拠点8億円規模だが、今後2年で大分県内に2拠点を新設、受注の拡大を図る。 拠点展開以上に注...
-
グランフェイス/レクス-デザインオフィス東京、「エクステリアが家の価値を高める」《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》
1281号 (2017/09/19発行) 18面多くのエクステリア、ガーデン設計を手がけてきたグランフェイス/レクス-デザインオフィス東京(東京都文京区)の大熊一幸社長。これまで建築のおまけとして捉えられがちだったエクステリアを、住宅の価値を高める要素として提唱している。これからの住宅...
-
阪急不動産が始めた新「買取再販」
1281号 (2017/09/19発行) 11面仕入れ、仕事、アフターの「質」にこだわり 関西の有力デベロッパー、阪急不動産(大阪府大阪市)がマンションの「全方位」展開に力を注いでいる。25年以上前から分譲してきた新築マンション「ジオ」を軸にしな...
-
パーク・コーポレーション、「青山フラワーマーケット」の緑化リノベ
1281号 (2017/09/19発行) 12面パーク・コーポレーション Brand Manager 梅澤伸也 氏 青山フラワーマーケットを展開するパーク・コーポレーション(東京都港区)は、オフィスの緑化事業に力を入れている。同事業を担うpark...







