- トップ
- > 「訪問」を含む記事
「訪問」を含む記事の検索結果:
-
ヤマネホールディングス、バラバラな顧客情報をIT化 新築・リフォーム・メンテ効率UP
1229号 (2016/08/23発行) 14面ITで新築、リフォーム、メンテナンスの提案を効率的に―。年商100億円を超える広島県のビルダー、ヤマネホールディングス(広島県広島市)はIT化を強化している。注文住宅、リフォームとリノベーション、定...
-
サカエアルミ、内窓のネット販売・年間446件
1229号 (2016/08/23発行) 17面サッシなどの建材流通で年間2億7000万円を売り上げるサカエアルミ(静岡県浜松市)。同社はYKK APの窓「プラマードU」の販売コンテストで全国1位を獲得。ウェブサイトで内窓をユーザーに直接販売する...
-
フェイスブックで月100件超の集客《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1229号 (2016/08/23発行) 19面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 ユーザーを引き付け、反響を呼ぶデザインとは何か―――。中古不動産...
-
フジ建装、マンションリフォームの近隣挨拶のポイントは?
1228号 (2016/08/09発行) 17面上下階、3戸ずつ訪問が大切 マンションリフォームを中心に、前期6億6000万円を売り上げたフジ建装(三重県鈴鹿市)。約5万戸の施工実績を持つ同社の木村俊夫社長に、マンションでリフォームを行う際の近隣...
-
ポラスグループ、OBの自宅買い取り・再生販売
1228号 (2016/08/09発行) 12面ポラスグループ 中央住宅 不動産ソリューション事業部斉藤辰彦 事業部長 中古住宅再販ブランド「価値再生住宅」で、21億7490万円売り上げるポラスグループ(埼玉県越谷市)の中央住宅。同社の強みは、...
-
ユウマペイント、ショールーム来店型提案強化で成約率アップ
1228号 (2016/08/09発行) 4面千葉県柏市で塗装を中心に7億2000万円(法人含む塗装売上高5億2000万円)を売り上げるユウマペイントは、ショールーム来店型の提案を強化。前期と比較し、成約率6ポイント、17万5000円の単価向上...
-
ケントピア、地図と連動で顧客情報を管理
1226号 (2016/07/26発行) 26面≪リフォームカタログ≫顧客管理アプリ / マップクラウドトピア.com 近隣営業の武器が生まれた!紙のゼンリン住宅地図への記録から、大変身!スマホ・タブレットのゼンリン住宅地図へ直接・3タッチ書込...
-
オフィスコンシェルジュ、事務作業もご安全に!
1226号 (2016/07/26発行) 26面≪リフォームカタログ≫現場管理ソフト / 建設BALENA(バレーナ) 建設BALENAが建設業界にIT革命の輪を広げます。潜在的にはとても親和性が高い、建設業+IT。 ITが担える事は極力全て...
-
LIXILリフォームショップ、500店突破
1227号 (2016/08/02発行) 1面LIXIL(東京都千代田区)は7月14日、グランドニッコー東京・台場で「LIXILリフォームショップ全国オーナー会」を開催。加盟409店451人が参加した。 500店目の加盟店へ記念ボードを贈呈 ...
-
リフォーム会社座談会《後編》 不景気に強いOB重視経営
1227号 (2016/08/02発行) 16~17面本誌編集部では「リピート・生涯顧客化」がテーマの座談会を開催した。前回(7月26日号)では、リピートを促すコツ、一人のお客さんと生涯付き合うとどれくらいの売り上げにつながるのかについて各社の取り組み...