- トップ
- > 「雰囲気」を含む記事
「雰囲気」を含む記事の検索結果:
-
和久環組、ショールーム強化で平均単価上昇
1217号 (2016/05/24発行) 2面和久環組(神奈川県横浜市)はショールーム強化に乗り出した。4月22日、横浜市にある店舗の2階部分、約50坪を体感ルームにリニューアル。部屋はヒノキやスギ、漆喰などの自然素材でコーディネートされ、同社...
-
美想空間、「カフェ」経営で月4000人集客
1215号 (2016/05/03発行) 16面「カフェ運営がリフォームにつながっています」。こう話すのは美想空間(大阪府大阪市)の鯛島康雄社長。同社は年商2.5億円のリフォーム会社だが、集客のきっかけは「カフェ」。ユニークな店舗戦略を紹介する。...
-
東北でリフォーム売上1位のオノヤ、改修・不動産・家具で40億円間近
1215号 (2016/05/03発行) 1面本紙「リフォーム売上ランキング」で東北エリアナンバーワンのリフォーム会社オノヤ(福島県郡山市)。リフォーム売上高は前期ベースで30億円。小野浩喜社長は、「不動産、家具販売事業を合わせた全体売上高は、...
-
薄いグリーンと白で爽やかな子供部屋に
1214号 (2016/04/26発行) 11面Vol.4 ニュアンスある白を生かす 安く、速く、エコにガラリと雰囲気を変えることができる内装ペイント。だが、提案を行うリフォーム会社は少なく、今のうちに取り組みを始めるべき未開拓の分野と言える。提...
-
美想空間、「全面改装を体感」カフェ形式のモデルルーム
1212号 (2016/04/12発行) 2面美想空間(大阪府大阪市)は大阪市西区にカフェ兼リフォームモデルルームの「FUN SPACE CAFE」をオープンした。カフェ形式のショップは3店舗目となる。 「FUN SPACE CAFE」 コー...
-
マツ六、創業95周年でHPリニューアル
1211号 (2016/04/05発行) 16面マツ六(大阪府大阪市)は、3月3日で創業95周年を迎え、ホームページの刷新を行った。イラストを使用したアットホームな雰囲気で、製品群が検索しやすく、詳細も見やすくなった。 同社ホームページ
-
キタセツ、売上の半分はニュースレターから
1211号 (2016/04/05発行) 8面年間約6億6000万円を売り上げるキタセツ(東京都大田区)。同社のマーケティングの中心は、売り上げの7割を占めるOB客のフォローだ。 販促費内訳 受注経路ごとの売り上げ比率
-
ニュアンスある白を生かすインテリアペイント
1210号 (2016/03/22発行) 9面Vol.3ニュアンスある白を生かす 安く、速く、エコにガラリと雰囲気を変えることができる内装ペイント。だが、提案を行うリフォーム会社は少なく、今のうちに取り組みを始めるべき未開拓の分野と言える。提案...
-
ニッポー設備、ペレットストーブ体験が人気
1210号 (2016/03/22発行) 4面給排水や空調といった設備工事などを手掛けるニッポー設備(東京都国立市)は、エンドユーザーからのリフォームの直接受注に力を入れている。現在、全体売り上げは約9億円で、リフォームは7000万円ほど。 応...
-
タカヤ、新ブランド「オレゴニア」始動
1210号 (2016/03/22発行) 2面タカヤ(岩手県盛岡市・望月郁夫社長)は、新たなリノベーションブランドとしてアメリカンスタイルの「OREGONIA(オレゴニア)」を発表した。3月19日には市内の「マンション菜園」にモデルルームをオー...