- トップ
- > 「HAS」を含む記事
「HAS」を含む記事の検索結果:
-
ジェルコ関東甲信越コンテスト、OKUTAが最優秀賞に
1252号 (2017/02/14発行) 1面ジェルコ関東甲信越支部リフォームデザインコンテスト2016 日本住宅リフォーム産業協会(ジェルコ・東京都中央区)関東甲信越支部は2月3日、「第24回ジェルコリフォームデザインコンテスト2016」の審...
-
長谷工リフォーム、大規模修繕と専有部改修で349億円
1241号 (2016/11/15発行) 20面長谷工リフォーム 河合英樹社長 マンション建設の大手、長谷工グループが変わり始めている。これまでは新築のマンション施工を軸としてきた同社だが、実は今グループ内で突出して伸びてきているのが「リフォーム...
-
OKUTA、多角化経営進める 中古・新築・水まわり部門拡大へ
1236号 (2016/10/11発行) 20面OKUTA 奥田勇会長 埼玉県を地盤とする有力リフォーム会社OKUTA埼玉県さいたま市)。2016年9月期の売上高は前年比14%増の65億円と過去最高の売上高を更新した。同社では「LOHAS stu...
-
オクタ、新築本格化 「ロハスタホーム」開始
1233号 (2016/09/20発行) 1面有力リフォーム会社のオクタ(埼玉県さいたま市・奥田勇会長)はこのほど、新築ブランド「LOHASTA home(ロハスタホーム)」の販売を開始した。 新築事業を拡大 ロハスタホームは、同社の自然派リ...
-
古びた階段をペイントで一新
1230号 (2016/08/30発行) 11面Vol.8 古びた階段をペイントで一新 安く、速く、エコにガラリと雰囲気を変えることができる内装ペイント。だが、提案を行うリフォーム会社は少なく、今のうちに取り組みを始めるべき未開拓の分野と言える。...
-
リフォーム会社座談会《後編》 不景気に強いOB重視経営
1227号 (2016/08/02発行) 16~17面本誌編集部では「リピート・生涯顧客化」がテーマの座談会を開催した。前回(7月26日号)では、リピートを促すコツ、一人のお客さんと生涯付き合うとどれくらいの売り上げにつながるのかについて各社の取り組み...
-
橋本総業、みらい会総会に800人
1227号 (2016/08/02発行) 4面管材商社の橋本総業(東京都中央区)が販売店、メーカーなどを結びつけたネットワークのみらい会の総会を7月21日に開催した。800人を超える参加者を全国から集め、大盛況のうちに総会を終了した。 みらい会...
-
リフォーム会社座談会《前編》 「リピート受注・生涯顧客化」テーマに
1226号 (2016/07/26発行) 8面、9面お客さんに何度も何度もリピートしてもらうにはどうすればよいのか―――。このようなテーマをもとに編集部では座談会を開催した。出席者は多数のリピーターを抱え、OBからだけで年間3億~10億円もの金額を稼...
-
高橋建具製作所、和風建具で夏を快適に
1223号 (2016/07/05発行) 14面100万円の遮光カーテンを付けても暑さが収まらない東京の住宅に、和風建具の簀戸を取り付けたら快適になった―。一見、和洋のミスマッチとも思われる組み合わせで日本の夏の暑さの解決に取り組むのが高橋建具製...
-
【買取再販年間販売戸数ランキング2016】3034戸のカチタスが全国1位
1222号 (2016/06/28発行) 1面、2面、3面買取再販業界の王者は、カチタス―――。本紙編集部は、中古住宅を買い取って、改修したのちに販売する「買取再販」ビジネスについて独自調査を行い、年間販売戸数順に約100社をランキング化した。国が既存住宅...