- トップ
- > 「塗料」を含む記事
「塗料」を含む記事の検索結果:
-
オリバー、外装専門店「GAISO」を全国ブランドに
1148号 (2014/12/09発行) 16面オリバー 小川博司社長 リフォーム売上高は12億円と、富山県ではトップレベルの実績を持つオリバー(富山県富山市)。同社は今年10月に、外装リフォームのボランタリーチェーン「GAISO(ガイソー)」...
-
フッ素塗料を本格展開 菊水化学工業
1148号 (2014/12/09発行) 4面菊水化学工業(愛知県名古屋市)はK's(キーズ)ブランドから「スーパーパワーフッ素」を発売した。これによりフッ素塗料の商品ラインアップが揃い「フッ素革命」を掲げて本格的な商品訴求を行っていく。 住宅...
-
マグカップのように塗料を手に持って作業が楽に アサヒペン
1147号 (2014/12/02発行) 8面内装塗料 「マグカラー」 マグカップの形をした容器のユニークな内装塗料。特徴的なこの形は見た目だけでなく、片手に刷毛などで作業をしながら、もう片方の手で容器を持つことができるという機能的な作り...
-
色彩豊かなモルタル材 BEAL International
1147号 (2014/12/02発行) 8面モルタル材 「モールテックス カラー」 耐久性、防水性、柔軟性に優れたベルギー製のモルタル材。本来は防水材として使用されるモルタル材だが、同商品は全64色のカラーバリエーションを持ち、内装塗料...
-
色彩豊かでクロスの上から塗れる内装塗料 ターナー色彩
1146号 (2014/11/25発行) 9面内装塗料 「J COLOUR」 色彩の豊かさと手軽さを両立した水性塗料。カラーバリエーションは全200種類で、「Japanese Traditional Series」など5シリーズのカラーチ...
-
外壁塗装で反響率3000分1のチラシ術!アイネットコープ埼玉 ~チラシづくりのコツ~
1145号 (2014/11/18発行) 8面住宅系生協のアイネットコープ埼玉(埼玉県さいたま市)は外壁塗装のチラシ反響率が高い。反響率は高い時で3000分の1。チラシによる売り上げは、年商の3割にあたる3億円だ。反響を高めるために、ユーザーの...
-
ハロウィンイベントに80人来場 清水屋
1145号 (2014/11/18発行) 12面外壁塗装専門店の清水屋(東京都品川区)は10月31日、ハロウィンイベントを実施。3時間の開催で80人が来場した。 多くの親子連れが来場した 自社の駐車スペースをカボチャやおばけで装飾し、ハロウィン...
-
オリバー、外装セミナー開催 ボランタリーチェーン推進
1144号 (2014/11/11発行) 10面オリバー(富山県富山市)は、全国5カ所で「外装リフォーム事業立ち上げセミナー」を先ごろ開催した。 同社では、外装リフォームのネットワーク「GAISO」のボランタリーチェーンを開始している。小川博司...
-
DIY用工具の専門店登場「DIY FACTORY OSAKA」
1144号 (2014/11/11発行) 6面大阪にオープンした「DIY FACTORY OSAKA」が話題だ。その名の通り「DIY」用工具に特化した専門店。販売の他、「自分で作ること」の魅力を発信するイベントも行っている。運営するネット通販の...
-
ユウマペイント 佐々木社長 → 小山塗装 小山社長
1144号 (2014/11/11発行) 4面~第55回~"均一な品質"出し続ける技術 出会いから仕事の認識改まる ユウマペイント(千葉県柏市) 佐々木拓朗 社長 小山塗装(岡山県倉敷市) 小山秀樹 社長 ...