このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

外壁塗装で反響率3000分1のチラシ術...

紙面ビューアーはこちら
  • トップ
  • 連載
  • > 外壁塗装で反響率3000分1のチラシ術!アイネット...

外壁塗装で反響率3000分1のチラシ術!アイネットコープ埼玉 ~チラシづくりのコツ~

アイネットコープ埼玉
このエントリーをはてなブックマークに追加

チラシ大研究 住宅系生協のアイネットコープ埼玉(埼玉県さいたま市)は外壁塗装のチラシ反響率が高い。反響率は高い時で3000分の1。チラシによる売り上げは、年商の3割にあたる3億円だ。反響を高めるために、ユーザーの悩みを解決する「価格」、「ローン」、「無料サービス」の3つのポイントを盛り込んでいる。

アイネットコープ埼玉のチラシ(表)アイネットコープ埼玉のチラシ(裏)

Point.1 価格とサービス内容を明記

 表面の下段左手には、塗装の工事価格を明示している。工事にいくらかかるのか、目安を知りたい顧客の悩みに応えるためだ。

プランごとに価格を明示。屋根も含めた料金も分かりやすく
プランごとに価格を明示。屋根も含めた料金も分かりやすく

 外壁工事の中で最も一般的な工事は、塗り面積80平米で税込み39万6000円だ。塗料はセラミックシリコン。高圧洗浄などの作業内容から、換気フードカバーの塗装まで、塗装部分をすべて明記している。

 「価格やサービス内容の明記は他社と積極的に比較していただくためです。付帯部についても当社の標準サービスが他社ではオプションになっている場合もあります。そこで、トータルで見て、どちらが良いサービスを提供しているかしっかりと見ていただきたい」(藤田淳理事長)

 シリコンプランは塗り面積で1平米当たり4950円。工事件数の7割が同プランで行われている。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

【連載記事一覧】

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる