- トップ
- > 「雰囲気」を含む記事
「雰囲気」を含む記事の検索結果:
-
樽井造園、「植栽体験」を庭作りのきっかけに
1196号 (2015/12/08発行) 13面外構やエクステリア工事を中心に行う樽井造園(大阪府豊中市・樽井郁夫社長)は、毎月1回の相談会のほか、メーカーショールームでのイベントを年2回開催し、受注の拡大に力を入れる。 スタッフの説明を熱心に聞...
-
ルーヴィス、「職人らしさ」をプランに 素材を生かしたデザイン
1195号 (2015/12/01発行) 10面神奈川県横浜市を拠点とするルーヴィスは、リフォームで3億9000万円を売り上げる工務店。同社がユーザーから支持されている理由は、職人集団らしい「手仕事感」を感じさせるデザインにある。 ルーヴィス...
-
仏イベント、シャワー最新トレンドを発信
1195号 (2015/12/01発行) 11面11月2日~6日の5日間、フランス・パリのノールヴィルパント展示場にて世界最大規模の建設・建築分野の展示会BATIMAT(バティマット)が開催された。このプロ向けの展示会は2年に一度開催され、最新設...
-
カラーワークス、英の壁紙「Farrow&Ball」リリース
1195号 (2015/12/01発行)6面壁紙 「フェザーグラス」 田園風景がテーマ カラーワークス(神奈川県大和市)が輸入総代理店を務める、イギリスのペイントブランド「Farrow&Ball」が壁紙の新たなコレクションをリリース...
-
亀井製作所、ミニキッチン初のコーナーキッチン発売
1195号 (2015/12/01発行) 6面コーナーキッチン 「ノーヴァ・クルヴァ」 ピンクの「ノーヴァ・クルヴァ」 亀井製作所(岐阜県加茂郡)は、ミニキッチン業界で初のコーナーキッチン2機種「ノーヴァ・アンゴロ」「ノーヴァ・クルヴァ」を発...
-
市場やDIYのイベントで潜在顧客に照準を
1194号 (2015/11/24発行) 16面リフォーム会社の販促イベントが変わり始めている。最近増えているのは、「まだリフォームを検討していない」潜在顧客をターゲットにしたもの。すぐには売り上げにつながらないが、将来の見込み客を増やそうと各社...
-
東京テアトル、2年で売上高2.5億円 デザインで他社と差別化
1193号 (2015/11/17発行) 11面「デザイン」で同業他社と差別化を図るリフォーム会社を紹介するし、各社の「稼げる」デザイン戦略と人気プランを解説する。今回は2年前に事業を立ち上げ、わずか2年で2.5億円売り上げた東京テアトル(東京都...
-
キッチンのオシャレ度UP!色や素材を組み合わせ増
1193号 (2015/11/17発行) 16面キッチンにインテリア性を求めるユーザーが増えている。もっとも目を引く扉には、色や素材で多くのバリエーションがある。扉を中心に、カウンターやシンクの組み合わせで、インテリア性を高めることができる。 扉...
-
大建工業、インテリア畳シリーズに新柄「小波」追加
1193号 (2015/11/17発行) 6面大建工業(大阪府大阪市)は、機械抄き和紙製のインテリア畳「ジパングここち和座」に新柄「小波(さざなみ)」を追加発売した。同社「70周年記念新製品」の1つ。 「栗色」使用の空間イメージ
-
床材に汚れを演出する「シャビーシック」が流行
1192号 (2015/11/10発行) 5面汚れやムラをあえて作るシャビーシック流行【vol.4】 付加価値の高いリフォーム提案を床から考える連載企画第4弾。傷や汚れなどを演出した風合いの床材の人気が高まっている。輸入床材商社や古材を取り扱う...