有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

東京テアトル、2年で売上高2.5億円デザインで他社と差別化

東京テアトル、2年で売上高2.5億円 デザインで他社と差別化

このエントリーをはてなブックマークに追加

 「デザイン」で同業他社と差別化を図るリフォーム会社を紹介するし、各社の「稼げる」デザイン戦略と人気プランを解説する。今回は2年前に事業を立ち上げ、わずか2年で2.5億円売り上げた東京テアトル(東京都中央区)を取り上げる。

人気デザイン.1 室内造作窓
東京テアトル 人気のデザイン「室内造作窓」【価格】30万~80万円
【What】部屋の間仕切り壁に窓をつける。枠は木、鉄、スチールなど、部屋のコンセプトによって使い分ける。開閉できるかはオプション。
【Why】カフェやアパレルショップのような雰囲気を演出。また窓によって中にいる人の気配を感じられるという利点もある。

カフェ、アパレル店を意識

 同社がデザインする際に重視するキーワードは「非日常感」。神谷梓課長は「カフェやアパレルショップなど、誰でも家の外にお気に入りの場所を持っているもの。それをヒアリングして要素をプランに取り入れます。お客様が自然と知人を招きたくなるような空間に仕上げます」と話す。

 室内を店舗のように演出し、なおかつ心落ち着く空間にするデザイン力が人気の理由だ。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : キッチン フローリング  売り上げ 東京テアトル 東京都中央区 無垢 空間 

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる