- トップ
- > 中古住宅・リノベーション
- > 東京テアトル、2年で売上高2.5億円デザインで他社...
「デザイン」で同業他社と差別化を図るリフォーム会社を紹介するし、各社の「稼げる」デザイン戦略と人気プランを解説する。今回は2年前に事業を立ち上げ、わずか2年で2.5億円売り上げた東京テアトル(東京都中央区)を取り上げる。
人気デザイン.1 室内造作窓
【価格】30万~80万円
【What】部屋の間仕切り壁に窓をつける。枠は木、鉄、スチールなど、部屋のコンセプトによって使い分ける。開閉できるかはオプション。
【Why】カフェやアパレルショップのような雰囲気を演出。また窓によって中にいる人の気配を感じられるという利点もある。
カフェ、アパレル店を意識
同社がデザインする際に重視するキーワードは「非日常感」。神谷梓課長は「カフェやアパレルショップなど、誰でも家の外にお気に入りの場所を持っているもの。それをヒアリングして要素をプランに取り入れます。お客様が自然と知人を招きたくなるような空間に仕上げます」と話す。
室内を店舗のように演出し、なおかつ心落ち着く空間にするデザイン力が人気の理由だ。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1654号(2025/06/23発行)36面
-
1653号(2025/06/16発行)13面
-
1653号(2025/06/16発行)5面
-
1653号(2025/06/16発行)3面
-
1653号(2025/06/16発行)17面