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「イメージ」を含む記事の検索結果:
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パナソニック、排熱の利用先を拡大し、薄型化
1548号(2023/04/10発行)18面家庭用燃料電池「エネファーム」 家庭用燃料電池コージェネレーションシステム「エネファーム」の戸建住宅向け新製品が4月21日発売。 今回の新製品では「プレミアムヒーティング機能」を拡充し、排熱の活...
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大和ハウス工業社長、ストック流通に本腰 「やらにゃあかん」
1545号(2023/03/20発行)1面大和ハウス工業(大阪府大阪市・グループ売上高4兆4395億円)の芳井敬一社長は、既存住宅の流通が重要課題であることを明らかにした。3年ぶりの開催となったメディア懇親会の場で、芳井社長は本紙記者との雑談...
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【リフォーム会社の構造計算、耐震補強術】施主に構造の重要性を伝え、地域一番店へ
WEB限定記事(2023/03/13更新)構造はイメージで伝えます。これが基本です。「耐震性能」の意味は理解できていても、耐震性能を向上させるために行う「設計」について施主が理解するのは難しいものです。 だから、耐震性能は向上させたい、しか...
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日本の住宅性能は先進国最低、断熱化進まない訳 5人の経営者に聞く
1544号(2023/03/13発行)13面住宅の省エネ化が叫ばれて久しい。カーボンニュートラル実現に向けて最大200万円が補助される「先進的窓リノベ事業」といった国の補助事業が次々と出ているが、日本の住宅の断熱化が進んでいないことの裏返しで...
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「あえて一見さんの来店は狙わない」アースが運営するセレクトショップの全容
1544号(2023/03/13発行)15面新築やリノベーションで年間6億円売り上げるアース(東京都江戸川区)は、セレクトショップ「VIVO.(ヴィヴォ)」を運営している。仕入れている商品は、会社のコンセプトに合うものを厳選。店舗を通して自社の...
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平均単価80万円→140万円超、アイム・コラボレーションのリノベブランド発信策
1544号(2023/03/13発行)12面「アイムの家」という注文住宅ブランドを主軸に、年商21億円を記録しているのが、アイム・コラボレーション(岡山県岡山市)だ。リフォームではリノベーションブランドとしての発信を強化し、年間2億円を売り上げ...
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こだわりコーヒーで広げる会社の価値観、ブランディングと社内コミュニケーションに効果
1543号(2023/03/06発行)5面澤村(滋賀県高島市・グループ年商53億円)は、自社のドリップバッグコーヒーを制作した。暮らしのシーンに合わせた2種類の味を用意。自家焙煎のコーヒー専門店漕人(こぎと・滋賀県高島市)監修で、豆や香りにこ...
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グローバルベイス、見学者が理想の間取り描く内覧会を開催
1543号(2023/03/06発行)13面リノベーション事業を手がけるグローバルベイス(東京都渋谷区)はリノベ前の構造躯体の内覧会を完全予約制で開催した。2月11日から26日の土日、祝日に実施。場所は高円寺駅から徒歩8分のマンション。広さは約...
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トータルプランニングリフォーム、女性ならではの庭提案開始
1543号(2023/03/06発行)4面水回りや外壁リフォームで年間6000万円売り上げるトータルプランニングリフォーム(大阪府八尾市)では、ガーデニングをはじめとする庭提案を開始。昨年は、庭関連で合計15件の受注につながった。 「うちでは...
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リフォーム会社がリサイクルショップ運営、中古家電購入者に改修提案
1543号(2023/03/06発行)15面年商1億円の住まいるサービス(奈良県天理市)は、中古家電を販売するリサイクルショップを運営している。リフォームの顧客から中古家電を引き取り、自社で再販を行う。家電購入者にリフォームを提案し、改修業の拡...