住宅用塗料の開発・製造・販売を行うプレマテックス(東京都江東区)は、イメージキャラクターとして、モデル・タレントのトラウデン直美さんを起用。テレビやウェブにてCM展開をスタートさせた。
ヒーロー起用で消費者認知向上へ
フジテレビ系列『めざまし8』 毎週金曜日にCM放送
トラウデン直美さんは、環境省のサステナビリティ広報大使を務め、地球環境やSDGsに関する積極的な発信や取り組みを行っている。同社では、環境にやさしい水性塗料の推進や生産ロスの削減などの取り組みを強化しており、その活動を広く社外に発信し、その先にあるビジョン・想いを届けるのがトラウデン直美さん起用の狙いだ。
「トラウデン直美さんの誕生日が1999年4月と弊社創業時期と同じという共通点もありました。それから24年、モデルとしての活動にとどまることなく報道番組からバラエティまで活躍の幅を広げるトラウデン直美さんと、常に挑戦し続け業界の未来を切り拓いていく弊社の企業姿が重なり、そこにご縁を感じて今回のイメージキャラクターへの起用に至りました」(製品事業部、鈴木淳氏)

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1653号(2025/06/16発行)2面
-
1652号(2025/06/09発行)2面
-
1651号(2025/06/02発行)3面
-
1650号(2025/05/26発行)5面
-
1649号(2025/05/19発行)5面