- トップ
- > 「消費」を含む記事
「消費」を含む記事の検索結果:
-
窓に特化、年700件受注 中沢硝子建窓の試み
1359号 (2019/05/06発行) 24面YKK APのサッシ販売数、首都圏V8 YKK AP(東京都千代田区)の消費者向けサッシ販売数で、首都圏で8年連続1位を記録する会社がある。それが、足立区を中心に窓のリフォームを行う、中沢硝子建窓だ...
-
【ニッソウ社長インタビュー】スピード重視の経営を
1358号 (2019/04/22発行) 17面令和時代 TOP INTERVIEW 令和という新元号が発表され5月から新時代が始まる。リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに今後のビジョンを聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経...
-
【景況感調査2019年3月】売上の対前年比は「良い」と感じるが22pt減少
1358号 (2019/04/22発行) 21面リフォーム市場景況感調査 ≪2019年3月リフォーム実績≫ 3月の景況感は、好調だった前月と比べ、大きく低下した。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」合算)...
-
YKK AP、黒部にプロ向け施設開設
1358号 (2019/04/22発行) 4面3ゾーンで施工・技術を提案 YKK AP(東京都千代田区)は富山県黒部市に新施設「パートナーズサポートスタジオ」をオープンした。同施設は施工や技術的なことがらをプロに向けて提案するための施設。同時に...
-
【夏水組社長インタビュー】DIY型賃貸借を主流に
1357号 (2019/04/15発行) 16面令和時代 TOP INTERVIEW 前号からスタートした新企画「令和時代インタビュー」。業界のトップランナーに、この先5~10年の間で実現したいことを聞いた。3つのキーワードを挙げてもらい、なぜそ...
-
西粟倉・森の学校、製作ストーリーを付加価値として製品提供
1357号 (2019/04/15発行) 2面つくり手が見えるコンテンツ用意 原木の仕入れから加工、販売を一貫して行っている西粟倉・森の学校(岡山県英田郡)は、製品が生まれるまでのストーリーを付加価値として提供することで差別化を図っている。 つ...
-
《2019アメリカ最新リフォームレポート VOL.2》プールとアウトドアリビングを囲む家
1356号 (2019/04/08発行) 7面2019アメリカ最新リフォームレポート VOL.2 2月19日から21日までラスベガスで行われたインターナショナルビルダーズ・ショー。イベント会期に合わせて公開された先進的なリフォーム物件を来場者に...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】全てはユーザーのため
1356号 (2019/04/08発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 22 進化するSEO対策 日常生活の中で、サービスや商品を購入するという私たちの消費活動が、Googl...
-
日本板硝子ビルディングプロダクツ、真空ガラスの部屋をショールームで体感
1356号 (2019/04/08発行) 5面居住空間を再現 機能性ガラスの製造・販売を行う日本板硝子ビルディングプロダクツ(千葉県市原市)は3月、ショールーム「NSGガラススクエア」をオープンした。実際の部屋をイメージした「スペーシアハウス」...
-
【クローズアップ建材・ガス衣類乾燥機】暮らし方の変化が需要高める
1356号 (2019/04/08発行) 21面~クローズアップ建材・ガス衣類乾燥機~ 27年前からある設備にもかかわらず、近年人気が上がっているガス衣類乾燥機。仕上がりの良さと家事の時短につながる点が人気の原因だ。 [図1]専業主婦世帯と共働き...