- トップ
- > 「Sto」を含む記事
「Sto」を含む記事の検索結果:
-
7月で加盟店100店突破
1233号 (2016/09/20発行) 4面≪雨漏りゼロ宣言≫最終回 7月で加盟店100店突破 8社からスタート 雨漏り119は2016年7月末をもって、かねてからの目標であった加盟店100社を達成しました。3年前は8社だったことを考えると、...
-
製品保証の切れが交換時期ではない
1233号 (2016/09/20発行) 6面最終回 製品保証の切れが交換時期ではない20年以上前の屋根材が教えてくれる性能 住宅の屋根の仕事に携わらせていただき、4半世紀がたちました。カバー工法はその当時から存在しました。 その当時は鉄板...
-
ホームページの影響力を最大化するためのメディア運用
1233号 (2016/09/20発行) 7面第11回 影響力を最大化するためのメディア運用 Webサイトは成長するもの!? Webサイトが完成したからといって、そのままの状態にしておいては、その効果や反響は徐々に減少していってしまいます。 ...
-
求人ポータルサイトに頼らない「ダイレクト採用」とは
1232号 (2016/09/13発行) 5面求人ポータルサイトに頼らない「ダイレクト採用」とは【vol.27】 前回は、各種SNSとリアルな場を駆使して求職者と接点を持つことが重要だと書きました。今回は、求人媒体や人材紹介などの既存手法だ...
-
パロマ、新型ビルトインコンロ発売
1232号 (2016/09/13発行) 5面パロマ(愛知県名古屋市)はこのほど、9月発売の新型ビルトインコンロ「Sisto(シスト)」を発表した。 ワイドグリルを備えたシンプルな2口タイプ 多くの利用者の要望に応えたシンプルな2口タイプ。ト...
-
優良ストック住宅推進協議会、ハウスメーカー「中古住宅流通」に新機軸
1232号 (2016/09/13発行) 20面大手ハウスメーカーが独自のやり方で「中古住宅流通」を加速させようとしている。大手住宅会社10社が参加する優良ストック住宅推進協議会(東京都千代田区)では、10社が建てた住宅で一定の条件を満たす家を「...
-
チラシの情報はなるべく絞って掲載すべき!
1231号 (2016/09/06発行) 6面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第11回】 チラシを打つ際の重要事項(2) 今回は、チラシを打つ際の重要事項の第2回。ちょっとした知識を得ることで反響率が大きく変わってくる。 (4...
-
売上、前年比「悪い」10pt減
1230号 (2016/08/30発行) 15面リフォーム市場景況感調査 ≪2016年7月リフォーム実績≫ 7月の景況感は、おおむね好調だった。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が49%で、6月調査と比べる...
-
古びた階段をペイントで一新
1230号 (2016/08/30発行) 11面Vol.8 古びた階段をペイントで一新 安く、速く、エコにガラリと雰囲気を変えることができる内装ペイント。だが、提案を行うリフォーム会社は少なく、今のうちに取り組みを始めるべき未開拓の分野と言える。...
-
ゴールに向かい打ち合わせを着実に
1230号 (2016/08/30発行) 6面≪ひげチョッキ先生の研修日記≫第5回 契約までの行動計画を立てることが成約率向上の重要なプロセス 皆さんはお客様との打ち合わせに臨む前に、ストーリーを組み立てていますか?ストーリーを組み立てること...