住宅リフォーム即戦力化マニュアル[8]
マネジメント
営業担当者が必ず持っておくべき1冊!基本事項だけピックアップ!だから分かりやすい!
「住宅リフォーム即戦力化マニュアルシリーズ」は、住宅リフォーム業において知っておきたい基本的な知識を解説した冊子です。
テーマごとにリフォームの基礎を学ぶことができるので、社内研修や新人教育の教材として最適。作業の各場面において疑問点や不安を感じた時にも参考になる1冊です。
第8巻では、「マネジメント」についてイラストを用いて分かりやすく解説します。
【住宅リフォーム即戦力化マニュアル 全8巻】
第1巻 リフォームの基本・流れ
第2巻 接客マナー・商談
第3巻 構造・設備・性能リフォームの基礎知識、図面の見方
第4巻 現場調査の方法
第5巻 場所別リフォーム工事
第6巻 関連法規・制度・資格
第7巻 集客・クレーム
第8巻 マネジメント
~ 第8巻[マネジメント] もくじ ~
01 リフォーム営業担当者が担う「責任と役割」
02 業者・職人に関わるマネジメントの流れ
03 業者・職人との付き合い方・マナー
![住宅リフォーム即戦力化マニュアル[8]マネジメント](https://www.reform-online.jp/news/1247_manual2.jpg)
04 [現場調査]業者に同行依頼 現場調査依頼書
05 [最終内容確認]施工内容の確認と安全管理について
06 原価管理~資材発注 実行予算書/発注書
07 工程表の作り方・指示の仕方
![住宅リフォーム即戦力化マニュアル[8]マネジメント](https://www.reform-online.jp/news/1247_manual3.jpg)
08 着工日前日にやること
09 プラスαの顧客マネジメント (1)施主支給の問題点
10 プラスαの顧客マネジメント (2)在宅工事と不在工事のメリット・デメリット
![住宅リフォーム即戦力化マニュアル[8]マネジメント](https://www.reform-online.jp/news/1247_manual4.jpg)
11 プラスαの顧客マネジメント (3)本体工費費以外に必要な費用の説明
12 プラスαの顧客マネジメント (4)工事完了時に渡したい書類
13 プラスαの顧客マネジメント (5)お客様アンケート
この記事の関連キーワード : マネジメント リフォーム産業新聞 住宅リフォーム即戦力化マニュアル 営業マン

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/06/23更新)
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)1面
-
1653号(2025/06/16発行)10面