家守りホールディングス(東京都千代田区)は、5月から住宅の定期点検を手掛けるFC事業「家守りプロ」とその加盟店の募集を開始する。同社は全国4500棟の住宅のアフターメンテナンスとリフォームを行う企業。
同事業は、同社と契約する工務店が建てた後の住宅の定期点検を、FC加盟店に送客するというもの。そこで発生するメンテナンスやリフォームを加盟店の受注として行うことができる。
「新築のパワービルダーが、顧客のアフターフォローに手が回らなくなっていることが、事業開始のきっかけです。住宅の維持管理が重要になっている今、家を建てるまでは工務店が行い、点検やリフォームは我々に任せてもらいたい」(岡田浩一社長)
この記事の関連キーワード : FC アフターフォロー アフターメンテナンス セミナー 家守りホールディングス 東京都千代田区 点検 研修 顧客

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1659号(2025/08/04発行)3面
-
1659号(2025/08/04発行)4面
-
1659号(2025/08/04発行)1面
-
1658号(2025/07/28発行)25面
-
1658号(2025/07/28発行)23面