毎回、新規売上1500万円超
山一ホーム(千葉県柏市)が地域の大手家電量販店やホームセンターと連携した新規イベントが好調だ。1回のイベントで1500万~2000万円を新規客から売り上げている。
「メーカーショールーム集客が厳しくなっている時代、新規顧客率を上げるために、土・日を使って家電量販店やホームセンターの来店者にPRしようと考えました」(知久輝昭社長)
家電量販店でのイベントの告知は、該当エリアに配布される家電量販店のチラシ約32万枚に、自社のイベント情報を掲載。さらに自社でも約10万枚のチラシをまいたうえ、当日の店舗では入り口やエレベーター付近でティッシュを配布して近接のイベント会場に促し、集客につなげた。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/07/03更新)
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)31面
-
1654号(2025/06/23発行)21面
-
1654号(2025/06/23発行)21面