ライフワン、フレッシュハウス、BXゆとりフォームが続く
総合リフォーム店のトップはナカヤマ(埼玉県上尾市)の242億円だった。同社は全国に99のショールームを持ち、エリアでのチラシ広告配布による反響で集客する。
商品の中心は自社で製造した住設機器と建材。国内メーカーよりも低価格であることを「売り」にして、ユーザーにPRしている。
2位はニッカホーム(愛知県名古屋市)の236億円。69の拠点を持ち、堅調に成長している。同社は、自社施工と住設機器の大量仕入れ、大量販売が特長。近年は給湯器交換や不動産など、専門業態の店舗も展開している。
3番手はインターネットでリフォーム商品を販売するライフワン(東京都新宿区)の85億円だ。自社サイトのほか、楽天、ヤフー、アマゾンなどの大手通販サイトに「ジュプロ」、「住の森」などの名称で出店し、住設機器と工事をネットで販売している。
この記事の関連キーワード : BXゆとりフォーム CONY JAPAN OKUTA SOMPOホールディングス アートリフォーム ショールーム ナカヤマ ナサホーム ニッカホーム フレッシュハウス メノガイア ライフワン 売上ランキング 売上高 文化シヤッター 業種別リフォーム売上ランキング

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/06/23更新)
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)4面
-
1653号(2025/06/16発行)1面
-
1653号(2025/06/16発行)10面