有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

【業種別リフォーム売上ランキング2017・総合リフォーム】ナカヤマ、ニッカが2強

【業種別リフォーム売上ランキング2017・総合リフォーム】ナカヤマ、ニッカが2強

このエントリーをはてなブックマークに追加

業種別売上ランキング ロゴ 小ライフワン、フレッシュハウス、BXゆとりフォームが続く

総合リフォーム店のトップはナカヤマ(埼玉県上尾市)の242億円だった。同社は全国に99のショールームを持ち、エリアでのチラシ広告配布による反響で集客する。

商品の中心は自社で製造した住設機器と建材。国内メーカーよりも低価格であることを「売り」にして、ユーザーにPRしている。

2位はニッカホーム(愛知県名古屋市)の236億円。69の拠点を持ち、堅調に成長している。同社は、自社施工と住設機器の大量仕入れ、大量販売が特長。近年は給湯器交換や不動産など、専門業態の店舗も展開している。

3番手はインターネットでリフォーム商品を販売するライフワン(東京都新宿区)の85億円だ。自社サイトのほか、楽天、ヤフー、アマゾンなどの大手通販サイトに「ジュプロ」、「住の森」などの名称で出店し、住設機器と工事をネットで販売している。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる