有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

アババイ、車好きの家・受注数が5倍に

アババイ、車好きの家・受注数が5倍に

このエントリーをはてなブックマークに追加

自社の強み、見つめ直せ

 ウェブサイトからの集客を増やすにはどうすべきか。建築事業者のウェブサイトをこれまで600以上作ってきたIT会社アババイ(愛知県名古屋市)にポイントを聞いた。

 「まず大事なのが競合他社に対してどういう差別化ポイントがあるかを見つけることが大事」。こう話すのは山口智取締役。

 ホームページを立ち上げる際、多くの経営者はなんとなくかっこいいデザインや言葉、写真を希望することが多いが、実はそれよりも会社として他社といかに違いを出し、それがユーザーにとって魅力的かどうかをよく考えてからサイト制作に入ることが大事だと説く。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : アババイ ウェブサイト 愛知県名古屋市 集客

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる