有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

イオグランツ、見込み客の関心度を可視化する営業ツールをリリース

イオグランツ、見込み客の関心度を可視化する営業ツールをリリース

このエントリーをはてなブックマークに追加

 イオグランツ(大阪府大阪市)がリリースした「EOPANクラウド」の新しい機能が営業効率をアップすると注目を集めている。見込み客が本当にリフォームを行う気があるのか、また提案した資料にどれだけ関心を持っているのかなどは、これまで営業担当が推測をするしかなかった。

イオグランツ 1人1人の見込み客にアドレスを割り当てる1人1人の見込み客にアドレスを割り当てる

 これを可視化するのが「EOPANクラウド」の特長で、見込み客が提案内容をいつ見たか、どのくらいの時間をかけて、どの部分に興味を持って見ていたかがすべてわかる。

 実現する仕組みは、3次元CADで作成した提案内容をサーバーにアップし、そのアクセス先を見込み客に伝える。伝える際に、提案内容に実際にいるような体験がスマートフォンで可能な紙製の組み立て式VRゴーグルを進呈する。見込み客ごとに固有のURLを発行するし、アクセスがあると通知が飛んでくる。見込み客がどのくらいの時間アクセスしていたか、どこに関心を持って見ていたかの実際の視線の動きまでわかる。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : CAD VR イオグランツ スマートフォン 営業 大阪府大阪市 総合リフォーム 集客

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる