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トラストハウス、メーカーショールームで設備を実演し購入へ

トラストハウス、メーカーショールームで設備を実演し購入へ

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30万円定額プランも用意

 賃貸リフォームを手掛けるトラストハウス(千葉県船橋市)が、リフォーム営業で心掛けているのが、積極的なショールームの活用。「私達のメーン顧客である不動産オーナーは、『安くリフォームしてほしい』、『高い設備は使いたくない』と言う人が多い。しかし、それでは賃料は上がらないし人も集まりにくい」(荒尾大社長)。

トラストハウス 実際に使用するリフォーム設備事例実際に使用するリフォーム設備事例。
商品説明することで、納得して良い商品を買ってもらう

 そこで同社は、リフォーム前の段階でオーナーをメーカーショールームへ積極的に連れていき、性能を目の前で実演することで納得して高く良い設備を買ってもらうようにする。

 また、商品の一部パッケージ化も行う。インターホンの通話可能化、お風呂の追い焚き機能の設置、浴室換気乾燥機の設置、ウォシュレット付きトイレへの変更を1つのセットとし30万円で提案する。「これらは入居者に人気の商品。少しでも安い設備を提案することで、オーナーだけでなく、入居者にも安心して住める住まいを提供する」。

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