有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

ミサワリフォーム、富裕層対象のハイクラス店舗開設

ミサワリフォーム、富裕層対象のハイクラス店舗開設

このエントリーをはてなブックマークに追加

要約すると

・ミサワリフォームが青山に新店舗「AOYAMA SALON」をオープンした。
・富裕層を対象に、オフィスや賃貸などの非住宅のリフォームを提供する。
・社外の建築士10人と、3種の社内スタッフが連携して相談を受ける。


都内マンション・非住宅を開拓

 ミサワホームグループのミサワリフォーム(東京都杉並区)は10月、東京・青山に新店舗「AOYAMA SALON」をオープンした。コンサルティングに重点を置き、グループ初のハイクラスなデザインリフォームを提供。富裕層を対象に都内近郊のマンション改修やオフィス、賃貸などの非住宅リフォームを狙う。

ミサワリフォーム 「ここはコンサルティングの場」と阪口博司社長「ここはコンサルティングの場」と阪口博司社長

 店舗は東京メトロ「表参道」駅から徒歩5分の青山通り沿いのビルの1階。店内にはキッチン、リビングスペースを再現。高級ブランド「ジーマティック」のキッチンを初め、ハイクラスな建材やインテリアをそろえた。

 阪口博司社長は「これまでの設備や建材を選んでもらうショーウインドウ的な店舗と異なり、ここはコンサルティングの場」と話す。新たな試みとして、同店では社外の建築士10人と、3種類の役割が異なる社内スタッフが連携してリフォーム相談を受ける。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる