有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

《業務効率化大作戦03営業効率化》提案タイミング逃さないツール

《業務効率化大作戦 03 営業効率化》提案タイミング逃さないツール

このエントリーをはてなブックマークに追加

業務効率化大作戦~業務効率化大作戦 03 営業効率化~

 働き方改革が叫ばれる中、業務の効率化は、労働集約型のリフォーム会社にとっても避けて通れない大きな問題になりつつある。近年はITや業務を支援するシステムの発達によって、業務効率化を実現する企業も増えてきている。

顧客の見込み度を可視化

 営業活動で難しいのが、顧客の見込み度や意欲によるランク分けだ。一見、リフォームする気満々の口ぶりだった顧客が、実はまったく意欲のない顧客だったというような経験は少なからずあるだろう。

 イオグランツ(大阪府大阪市)の「EOPANクラウド」は今まで見えなかった可視化してくれるシステムだ。見込み客が本当にリフォームを行う気があるのか、また提案した資料にどれだけ関心を持っているのかなどは、これまで営業担当が推測をするしかなかった。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : CAD IT VR イオグランツ スマートフォン 働き方改革 業務効率化 集客 顧客

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる