有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

関川商店、小工事から255件の新規客を獲得

関川商店、小工事から255件の新規客を獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

「修理」がきっかけに

 新規顧客を獲得するには小工事―――住設機器の交換をメインに年間3億円を売り上げる関川商店(千葉県柏市)は、修理などの小工事の対応を積極的に行い、多くの新規顧客を獲得した。昨年度は322件の小工事を受注し、うち255件が新規だった。

関川商店 チラシに必ず修理のPRを入れているチラシに必ず修理のPRを入れている

 小工事のPRは主にチラシ。10万枚のイベント開催チラシを年間8回、新聞折込で行っているが、その中に必ず「水彩工房関川は修理に強い!」という文言とともに、担当者の画像を掲載している。それを見て問い合わせる顧客も多く、1回のチラシ配布で小工事だけで8~10件の相談が寄せられている。

 多くは蛇口の水漏れやトイレの詰まり。部品の交換や手間が発生する作業が伴う場合は20分5000円(部品代別)で、交換などが不要な簡単な修理は無料で行う。工事を受注した消費者を顧客名簿に登録する形を取っている。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : イベント チラシ 千葉県柏市 売り上げ 大型リフォーム 小工事 関川商店 顧客

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる