有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

東京ガスリモデリング、クレームゼロで満足高める

東京ガスリモデリング、クレームゼロで満足高める

このエントリーをはてなブックマークに追加

令和時代を勝ち抜く3つのキーワード

・大規模店化
・クレームゼロ
・リノベーション

 前期はリフォーム売上高が30億円強で横ばいでした。今期からは、さまざまな新しい取り組みを実施しています。

 一つが「大規模店化」です。前期までの8店を5店に変更し、1店あたりの人員を5~10人から15~20人に増やしています。狙いは業務の分担を平たく均すこと。昨年までは店ごとに季節で問い合わせに偏りがあり、ある店舗では捌ききれないほどの案件が集まり、別な店舗ではそこまで多くないということがよくありました。また、受注をしても工事がすぐにできないということもありました。1店あたりの人員を増やすことで、業務の効率化を図っていきたいと考えています。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる