スタイルに合ったサイトで顧客接点を増やす
新たな顧客との接点を創る上で、メジャーな集客手法になったマッチングサイト。最近では新しいサービス体系のサイトも登場している。各サイトの特長をまとめた。
ペット共生に特化したマッチング
今回紹介するサイトの中で最も新しいサイトは、4月にオープンするAMILIE( アミリエ)。累計受講者5300人超の愛犬家住宅コーディネーターを育成している愛犬家住宅(東京都港区) が立ち上げるペットとの暮らしに絞り込んだサイト。
これまでも賃貸物件の検索サイトでは、「ペット可」などでペットと暮らせる家の検索ができたが、ただ暮らしてOKというだけで、本当にペットと暮らしやすい住宅を相談するには不十分だった。
このサイトでは、床の滑りやニオイ・傷対策から居場所などを考慮した住まいを提案できるプロと、ペット愛好家とのマッチング。「建材の知識だけでなく、ペットの病気やケガ、しつけや育て方の基礎知識を持つことで高い信頼が得られ、競合が少なく相見積もりに陥らずに受注に至ることができます」(福山成巳氏)

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1660号(2025/08/11発行)2面
-
1660号(2025/08/11発行)1面
-
1659号(2025/08/04発行)9面
-
1659号(2025/08/04発行)11面
-
1659号(2025/08/04発行)3面