このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

ホームページ集客、分析と戦略がカギ

紙面ビューアーはこちら

ホームページ集客、分析と戦略がカギ

このエントリーをはてなブックマークに追加

まずは自社HPの見直しを

新型コロナウイルス感染症拡大が終息しない中、非接触の集客方法が望ましい。その方法の一つとしてあるのが自社のホームページだ。自社の特性に合った戦略を立て、集客装置の柱として育てていこう。

【マックスライン】

問い合わせ獲得、3000Pは必要

これまで1000件以上のホームページ制作を手がけ、クライアントに自然検索で集客する方法を徹底的に指導しているマックスライン(大阪府吹田市)の杉本仁史社長は、ホームページで問合せを獲得するための要素は2つあると語る。

マックスラインは検索エンジン対策を徹底的に指導するマックスラインは検索エンジン対策を徹底的に指導する

1つはアクセス数を伸ばすこと。自社で検索エンジン対策を行うインハウスSEOが重要とし、クライアントには適切なタイトルやキーワードを入れる、ページを増やすなどの基礎を指導している。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
閉じる