有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

Zehitomo、AIでプロと顧客をマッチング

Zehitomo、AIでプロと顧客をマッチング

このエントリーをはてなブックマークに追加

リフォーム領域の登録が数倍に

「カメラマン」や「ダンス」など、20万以上のプロと出会えるプラットフォームZehitomo(東京都千代田区)のリフォーム分野が好調だ。今年に入りリフォーム事業者の登録数が数倍に拡大。ジョーダン・フィッシャーCEO&Co-Founderは「アマゾンのサービス版を目指す」と話す。

ZehitomoのサイトZehitomoのサイト

Zehitomoが目指すのは、プロへの頼みやすさ。どこに頼んでいいかわからないリフォームのプロを簡単入力ですぐに探し出すことができる。日本では専門性が高い中小企業が多数存在する一方で、ユーザーから事業者が見えにくく、マッチングにミスマッチが起きていると考える。ジョーダンCEOが自ら窓のリフォームをする際、適切な事業者を探すことに苦労した経験がサービス構築のきっかけになった。

今年からは特にリフォーム領域のマッチングが拡大。昨年2月提供開始したスピードマッチという新機能によりプロ側の利便性が向上した点が起因となった。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : AI Zehitomo マッチング 総合リフォーム 集客 顧客

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる