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サッカー、野球、スポーツスポンサーで知名度高めるリフォーム会社たちの本音

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建新
ベイスターズに協賛、球場にロゴ、高額受注増える

建新 球団とコラボしたラッピングバス球団とコラボしたラッピングバス

新築やリフォームなどを手掛ける建新(神奈川県横須賀市)は、昨年度から横浜DeNAベイスターズとスポンサー契約を締結したところ、大型改修の案件や、求人が増えてきた。同社は分譲事業を軸に年商約112億円売り上げる。

スポンサー企業として同球団のロゴやキャラクター、選手の肖像権を使用できる。そのため、選手がデザインされた名刺や、ラッピングバス、チラシなどにフル活用している。

今年度からは球場のエキサイティングシート三塁側に「KeNSiN」のロゴと社名を載せた。

「費用対効果は大きい」と松嶋和博専務取締役COOは語る。例えば、以前は水まわり交換などのリフォーム工事が多かったが、スポンサー契約後、数百万円にもなるリフォーム工事を受注するようになった。消費者に安心感を抱かせているのではないかと松嶋専務取締役COOは分析する。

建新 「KeNSiN」のロゴと社名がエキサイティングシート三塁側に掲出されている「KeNSiN」のロゴと社名がエキサイティングシート三塁側に掲出されている

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