有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

「社内報」で相互理解を進めよう!ケーロッド、NEXTAGEGROUPが発行するオリジナル冊子公開

「社内報」で相互理解を進めよう!ケーロッド、NEXTAGE GROUPが発行するオリジナル冊子公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

ケーロッド
年4回の社内報で部門間の理解に
社員の頑張りやプライベートを公開

運送事業と建材事業を手掛けるケーロッド(埼玉県入間市)は昨年4月に住宅リフォーム事業部を立ち上げ、本格化させた。社員数は55人。各事業の理解を深めてほしいと社内報を発行している。

顔写真を入れ社員の内面を紹介。プライベートなニュースには家族が登場することも顔写真を入れ社員の内面を紹介。プライベートなニュースには家族が登場することも

3カ月に1回のペースで通常の社内報を、新入社員入社後には個別の紹介号を配布している。

通常号はA4用紙2枚に渡り、社員の詳細な情報公開に注力。「子供が生まれた」「結婚した」などプライベートのニュースを家族の写真と共に載せている。

メインの企画は、1人の社員の頑張りにフォーカスしたもの。好成績を残している社員だけではなく、会社を支える取り組みができているか、多様な取り組みを見て選ぶ。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる