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ライカマーケティング、見学会に1組2万円以下で集客

ライカマーケティング、見学会に1組2万円以下で集客

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WEBを活用し、1人あたり2万円以下で住宅見学会の集客を実現している会社がある。キラーコンテンツの制作、一度サイトを見た人に、別のウェブ広告コンテンツで追客するリマーケティングなどを行う、ライカマーケティング(福島県郡山市)だ。

リフォーム産業新聞イメージ画像23_マンション

ライカマーケティング

「チラシ広告は集客単価8万円ほどといわれています。ウェブ広告を利用した弊社取引社の90%が集客単価2万円以下を達成しています」(山下卓史代表取締役)

折り込みチラシをメイン集客とし、集客コストが高く、見込みの低い顧客が多いという企業からの相談には、見学会に行きたくなる告知記事の制作、検索キーワードのボリュームや潜在ニーズに合わせたウェブ広告を活用。広告費8万円で2日間の見学会に20組以上を集客した。

ウェブ広告では、検索連動型広告や、ポータルサイトに画像・動画を表示するディスプレイ広告、SNS広告など、それぞれの課題に合わせた提案を行う。住宅会社としてブランディングを徹底したいという場合には、動画広告や検索連動型広告で幅広いユーザーに認知を拡大。会社の雰囲気や特徴を視覚的に伝えられる動画広告を中心にブランディングを高める。

「GoogleやInstagram、Facebookなどのウェブプラットフォーム広告を運用します。一度サイトを訪れたユーザーへ再度広告を仕掛けるリマーケティングなど、細かい設定を駆使した最適なウェブプロモーションを行います。その他にも、成約率を高めるキラーコンテンツ、マーケター・ライター・広告運用まで社内で一貫制作が可能です」(山下代表取締役)

福島県、宮城県のみの対応だが、同社が運営する工務店の特徴を比較できるウェブ住宅展示場「3215.JP」に登録することも可能だ。

1エリア(対象地点から半径25km圏内)の最適予算は10万円からとなっている。

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