有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

断熱リフォームの効果、イラストで解説!オカムラホームの集客チラシとは?

断熱リフォームの効果、イラストで解説!オカムラホームの集客チラシとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

新築やリフォーム、不動産事業などを手掛けるのがオカムラホーム(千葉県八千代市)だ。平均単価はリフォームが約200万〜300万円、リノベーションが約1500万円、1件問い合わせを獲得するのにかかるコストはリフォームが約1100円、リノベーションが約11万7000円。

写真や施主の声を掲載

断熱リフォームのチラシの表面断熱リフォームのチラシの表面。イラストを載せて分かりやすくした

販促手段はリフォームが店頭幕やのぼり、看板、イベント、現場見学会、チラシ、地域新聞社(千葉県八千代市)が発行するフリーペーパー「ちいき新聞」、千葉県八千代市のコミュニティFM「FMふくろう」、季刊誌「OkamuraLIFE」など、リノベーションがホームページやInstagram、YouTube、小冊子「ヴィンテージライフ」、現場見学会、モデルハウス、チラシなど。

特に反響が良いリフォームの販促手段はチラシだ。前期に本格的に開始し、例えば水回りリフォームと断熱リフォームに関するチラシを2枚1セットで撒いた時は1万分の2の反響を得た。断熱リフォームのチラシは、表面に暮らしが快適になることや健康を守ること、光熱費削減につながることなどのメリットを謳い、裏面に断熱リフォームの事例を写真や施主の声などと共に紹介している。ポストにはさまざまなチラシが投函されるため、インパクトや分かりやすさは重要な要素という。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : Instagram YouTube オカムラホーム コロナ チラシ 断熱 新型コロナウイルス

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる