初年度2.5億円の売り上げ計画
ナサホーム(大阪府大阪市)は大阪府堺市のショッピングセンター「パンジョ」5階に9店舗目となる「泉ヶ丘リフォームスタジオ」をオープンさせた。同店舗単体で2013年(12月決算)2億5000万円の売り上げを計画する。

店舗面積は116坪
泉ヶ丘リフォームスタジオには116坪のスペースに、キッチンや洗面などが見られる「商品展示コーナー」と実際の部屋が見られる「空間展示コーナー」を設置。「商品展示コーナー」はメーカー商品のほか、耐震構造が分かる躯体モデルも展示されている。スタッフ数は6名、店長には大阪府出身の座古俊介氏が就いた。
出店場所となった「パンジョ」は泉北タカシマヤのほか、ファッション、グルメなど多様な専門店を有する。江川貴志社長は「大阪の南地区は競合が多く厳しいとの考えが、集客が見込める場所に出せることになったことが出店の理由です」と話す。
ナサホームでは「あそこに行けばナサホームがある!」をコンセプトに、駅直結のショッピングセンターを中心に店舗展開してきた。2年前からは子会社に水まわり専門店「みずらぼ」を設立し、現在3店舗を展開している。「みずらぼ」は今期4店舗の出店を計画しており、まもなく西神中央駅前に4店目をオープンする予定だ。
同社の今期売り上げ計画は27億5000万円。「みずらぼ」と合わせると34億円の売り上げを見込む。

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