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何度もリピートしてもらう関係作りを、50回リフォームした顧客がいる会社も

何度もリピートしてもらう関係作りを、50回リフォームした顧客がいる会社も

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リフォーム事業に参入する企業が増える中、各社顧客の奪い合いが目立ってきている。重要なのはOB顧客との関係を強化し、何度もリフォームしてもらえる「生涯顧客化」が重要だ。リピート受注に成功している会社の事例をリポートする。

ヨガ、英会話など月130回の教室
販促ゼロで1000件の依頼

イベント情報をぎっしりと載せるフィディアのウェブサイトイベント情報をぎっしりと載せるフィディアのウェブサイト

安定したリピート受注により鳥取県で7億9000万円を売り上げるのが、「ホームデコ」の屋号を持つフィディア(米子市)だ。2021年6月期の年商は前期比107%と堅調。下支えしているのがリピーターで、最大50回もの依頼があった顧客もいる。年間受注件数1890件のうち、リピート受注は1077件の57%を占める。これがコロナのダメージを受けずに済んだ理由だと福井龍介会長は分析する。

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