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パワハラ防止は「第三者がトラブルを気づき、解決できる」環境をフクダハウジングは社内コミニュケーションを強化

パワハラ防止は「第三者がトラブルを気づき、解決できる」環境を フクダハウジングは社内コミニュケーションを強化

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新築・リフォーム事業などを手掛けるフクダハウジング(新潟県新潟市)も、パワハラの事前防止に力を入れている。「若い社員とのコミュニケーションを増やすための取り組みは意識しています」と角木英之取締役管理部長。

例えば、採用に関わった総務部の社員とのコミュニケーション。総務部ではリース車両の点検も行うため、そういった日常の場で雑談のような形で社員の声を聴く。そこで悩んでいるスタッフがいれば、別途面談を組むような仕組みになっている。

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