愛知県名古屋市の総合リフォーム店フルハウスは、リフォーム受注の9割をOB客からのリピート・紹介が占める。同社はOB客との関係を維持するために、月1回ニュースレターを送付している。
生活の豆知識など気軽に読めるニュースレターでOB客との関係を維持している
ニュースレターの名前は「フルハウスニュース」。住まいの防犯対策や簡単にできる料理のレシピを紹介している。売り込み色を出さず、ユーザーに気軽に読んでもらうことがポイントだ。
「反響があるのは、私の趣味である釣りに関する『朝くんの投げ釣り日記』。釣りがお好きなお客様も多いので、このコーナーが会話のきっかけになることもあります」(朝倉康成社長)
今後はメーカーショールームを使ったイベントや地域のイベント参加なども行っていきたいと朝倉社長は話す。
同社の前期売上高は1億2000万円。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/07/03更新)
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)31面
-
1654号(2025/06/23発行)21面
-
1654号(2025/06/23発行)21面