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パースは説明を詳細に、住まいる工房がリノベ10件弱を受注した方法

パースは説明を詳細に、住まいる工房がリノベ10件弱を受注した方法

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前期リフォーム売上高2億5000万円の住まいる工房(長野県飯田市)は、リノベーション受注を増やすことで業績を伸ばしている。1000万円超のリノベーションを年8件ほど受注した。契約率アップのために、力を入れているのがプレゼン資料だ。

プレゼン改善でリノベ受注増

年1億円の売上に

住まいる工房 実際に提案するプラン実際に提案するプラン。外壁部分を細かく記載し、どの工事はどの メーカーの商品を使用するかがわかる

工事項目にメーカー名記載

同社は30、40代を対象としたリノベーションを強化している。平均単価は1000万~1500万円で、なかには2000万円を超える案件もあった。

高額なリフォーム案件を受注するために工夫しているのが、プレゼン資料。契約率アップにつなげるコツは、明瞭さだ。

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