前期リフォーム売上高2億5000万円の住まいる工房(長野県飯田市)は、リノベーション受注を増やすことで業績を伸ばしている。1000万円超のリノベーションを年8件ほど受注した。契約率アップのために、力を入れているのがプレゼン資料だ。
プレゼン改善でリノベ受注増
年1億円の売上に
実際に提案するプラン。外壁部分を細かく記載し、どの工事はどの メーカーの商品を使用するかがわかる
工事項目にメーカー名記載
同社は30、40代を対象としたリノベーションを強化している。平均単価は1000万~1500万円で、なかには2000万円を超える案件もあった。
高額なリフォーム案件を受注するために工夫しているのが、プレゼン資料。契約率アップにつなげるコツは、明瞭さだ。

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