年間400件の窓リフォームを手掛ける旭建硝(東京都練馬区)は今秋、断熱リフォームの専門サイトを新たに立ち上げる。ユーザーに対し断熱リフォームの周知を図るととともに、営業提案の効率化が狙いだ。
「3年ほど前から問い合わせのほとんどが住宅の温熱環境に関するものになっています。そのため開口部の工事だけでなく、天井部分などへの断熱材を使った改修も提案しています。自社スタッフだけでこれらの問い合わせに対応するため、新たに断熱リフォームのサイトを作り、ユーザー様に断熱に関する知識をウェブ上で提供し、対応の手間を極力省きたいと考えました」(中西繁樹社長)
同社への問い合わせはほとんどが、同社のサイト「いい窓ドットコム」を見たユーザーからのもので、1日3件ほどの相談が寄せられている。
同社の売り上げは年間約8000万円。スタッフは4名が在籍する。

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