アフターマーケット(北海道札幌市)はチラシを活用しての情報発信に力を入れている。同社のチラシの特徴は緊急性の高いこと、QRコードを掲載していること、商品の割引率を明記していることの3つだ。
チラシ集客で4億円超え
補助金情報の緊急告知も
補助金も周知
同社の2024年2月期のリフォーム売上高は4億1000万円。リクシルリフォームショップへ加盟をしていて、札幌市内に2つの拠点を持っている。
チラシの特徴の1つ目は、緊急性の高い情報周知のためのチラシを配布していること。例えば、窓リフォームの補助金が決定した際には、白黒のチラシを緊急で作って配った。大きな文字で「緊急告知」や「窓のリフォームへの大型補助金が閣議決定!」、「補助金で最大200万円」と書かれている。
白黒であえて飾らないデザインにすることで、緊急性を持たせた。QRコードを読み込むと、内窓交換の紹介ページが開く
最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1632号(2025/01/13発行)10面
-
1632号(2025/01/13発行)1面
-
1632号(2025/01/13発行)5面
-
1631号(2025/01/06発行)22面
-
1632号(2025/01/13発行)2面