リフォーム・リノベーション事業を展開するLi sky(岩手県盛岡市、売上8500万円)は、服装にこだわることでブランディングを推進。ほぼ紹介のみで、マンションは500万〜800万円、戸建ては1000万〜1500万円の受注に成功している。
施工事例。センスを伝えるブランディングで受注のほとんどが「紹介」
同社の特徴は、固定概念にとらわれないこと。その最たるものが服装だ。現場は作業着ではなく、ジーンズとTシャツを着用している。小笠原雅也社長は「今の時代、オシャレさが求められています。それは家も例外ではありません。でも、建設業は作業着が一般的。その固定概念を覆せば、もっとお客さんは増えるはず」と説く。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1637号(2025/02/17発行)20面
-
WEB限定記事(2025/02/13更新)
-
1636号(2025/02/10発行)12面
-
1636号(2025/02/10発行)2面
-
1636号(2025/02/10発行)1面