リフォーム会社の京滋リフォーム広(京都府京都市)はYouTubeを活用して成約率を高めている。
同社のチャンネルでは、水回り商品の解説などの動画を投稿している。チャンネル登録者数は約200人。同社のユニークな点は、YouTubeの「限定公開」を活用している点だ。同機能は動画のURLを知っているユーザーのみが視聴できるというもの。同社では顧客とZoomで打ち合わせをする場合、レコーディングを行う。その動画をYouTubeに限定公開で投稿し、そのURLを顧客に共有している。例えば妻のみが打ち合わせに参加し、後で夫が動画を視聴するなどの活用がある。
YouTubeの「限定公開」機能の活用例

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1660号(2025/08/11発行)2面
-
1660号(2025/08/11発行)1面
-
1659号(2025/08/04発行)9面
-
1659号(2025/08/04発行)11面
-
1659号(2025/08/04発行)3面