有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

ホームズ、リノべ業者とユーザーのマッチング推進

ホームズ、リノべ業者とユーザーのマッチング推進

このエントリーをはてなブックマークに追加

 450万件超の不動産情報を紹介するウェブサイト「HOME'S」(運営・ネクスト/東京都港区)。同社が今、力を入れているのが、リノベーション希望者と業者をマッチングさせる新サイト「HOME'Sリノベーション」。施工事例、地域、イベント情報など、多様な視点から業者選びができる点が特徴だ。

リノベ企業に特化したリノベ企業に特化した

56社が加入

 「これまで住宅探しは新築か中古かという2つの選択肢しかなかった。中古住宅を買ってリノベーションという新しい買い方をユーザーに提案していきたい」。こう話すのは賃貸・流通営業部リノベーショングループ長の四宮雅樹氏。「HOME'Sリノベーション」の最大の特徴は、中古住宅を買って、リノベーションしたいと考えるユーザーと最適な事業者をマッチングさせることだ。顧客ターゲットは住宅一次取得者層となる。

 そのため同サイトに登録されている事業者は単なる不動産会社、リフォーム会社ではない。中古物件探しからサポートでき、さらにリノベーションの設計・施工までを担える事業者が参加している。ここが一般的なリフォームポータルサイトと違う点だ。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる