ライフスタイル(北海道札幌市)は、「ヴィンテージテイスト」をベースとするリノベーションの新ブランド「IND.WORKS(アイエヌディーワークス)」を昨年に立ち上げた。

無骨なデザインを追求
同ブランドは、工場のような無骨さを出したデザインを好む30代前後の男性をターゲットとしている。内装にダメージ加工を行い、取っ手や手すりなど随所にアイアンのものを使用。また、テイストに合った家具も提供している。
「趣味を前面に出したい方々へアピールするには中途半端では駄目だと考え、インダストリアルな感じをしっかり出すようにしています」(長井陽常務)
ブランド立ち上げとともにモデルハウスをオープン。内覧会を2週間に1回実施しており、毎回20~30人ほどが来場している。ホームページでの告知の他、5万部の案内チラシをモデルハウス周辺へ配布。
同社は1991年に創業。年間700件ほどのリフォームを受注している。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1660号(2025/08/11発行)25面
-
1660号(2025/08/11発行)9面
-
1660号(2025/08/11発行)2面
-
1660号(2025/08/11発行)1面
-
1660号(2025/08/11発行)4面