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VR体験できるショールーム開設、美容ブランド「ReFa」の訴求も

VR体験できるショールーム開設、美容ブランド「ReFa」の訴求も

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メインとなるVR体験ブースでは、リフォーム後の空間をバーチャルで再現メインとなるVR体験ブースでは、リフォーム後の空間をバーチャルで再現

ショールームトレンド

水回り機器の展示ではなく、「体験」を重視したショールームを開設したのがグランディリフォーム(栃木県宇都宮市)だ。同施設では、VRや美容ブランド「ReFa」などを体験できるブースを設けている。新規客の獲得や500万円以上のリフォームの受注に注力していく。

照明体験もこだわり

同社は新築を手掛けるグランディハウス(栃木県宇都宮市)のグループ会社で、グランディハウスの新築OB客のリフォームを主に手掛けている。栃木県、茨城県に拠点を置く。2025年3月期の売上高は18億7000万円、うちリフォーム売上高は16億円を占める。なお、グランディハウスはプライム市場に上場している。

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