リフォーム業者のマッチングサイトを運営するホームプロ(東京都中央区)は、2014年度の成約金額を発表した。オンライン上で取り引きされたリフォーム成約高の総額は前年度比10%減の178億円となった。
成約数は51件増の1万300件、成約単価は前期比11%減の176万円。消費増税の反動が影響した。加盟店舗は113店増え1008店。今期の成約金額目標は220億円とした。
今後はサイトの利便性向上に取り組み、スマートフォンやタブレットへの対応も強化していく。
またジャパンベストレスキュー(愛知県名古屋市)との提携による設備延長保証「あんしん修理サポート」を開始する。これは一定の料金を支払って加入すると、無償修理サポートを最長10年間受けられるというもの。
「3月に成約金額の累計が1000億円を突破しました。業界No.1の影響力で加盟会社様の事業の成長にさらに貢献していきたいと思います」(篠崎新悟社長)

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