グリーグループ(東京都渋谷区)は住宅事業者と消費者をネット上で仲介する「マッチングサイト」ビジネスを開始した。運営するのは子会社のリミア( 東京都港区)。同社が昨年7月に立ち上げた住まいの情報サイト「LIMIA(リミア)」内でのサービスとなる。
業者仲介業に参入
リフォームしたい、家を建てたいといったユーザーはLIMIA内で住宅相談が可能になった。LIMIAが選んだ最大12社の事業者から相談への回答が得られ、ユーザーは比較した上で好みの業者を選べるというもの。プロはネット上で見込み客の開拓が可能になる。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1661号(2025/08/18発行)3面
-
1661号(2025/08/18発行)1面
-
1661号(2025/08/18発行)4面
-
1661号(2025/08/18発行)20面
-
1661号(2025/08/18発行)15面