有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

大建建設、年20回のリフォーム祭中心に売上7億円

大建建設、年20回のリフォーム祭中心に売上7億円

このエントリーをはてなブックマークに追加

 新潟県内で4拠点を展開し、リフォームで7億8000万円売り上げているのが大建建設(新潟県新潟市)だ。同社はイベント集客をメーンに、OBリピート、チラシ反響などバランスの良い受注経路になっている。

■販促費内訳

大建建設 販促費内訳

営業マンを"売る"

 同社の売り上げの軸はメーカーショールームで行うリフォーム祭だ。10年前から開催し、これまで152回を数えている。

 販促費用は全体の44%にあたる1000万円をかけ、また、売り上げは全体の35%にあたる3億円になっている。

 こうしたイベントは年間20回の開催。新潟市内の東側と西側に分けて、PRしたいエリアに位置するメーカーのショールームを会場にしている。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる