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マンションリフォームマネジャー試験学科試験問題〈24〉

マンションリフォームマネジャー試験 学科試験問題〈24〉

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マンションリフォームマネジャー試験 学科試験問題(2016年度)

正解! では、次の問題。 ↓↓↓

問題24 マンションリフォームの接客と相談技術に関する次の記述のうち、最も不適当なものはどれか。

【 1 】 顧客の要望の本質的なことを捉えておけば、必要度の優先順位をつけることや、代替策が提案できる。 ⇒1が正解?

【 2 】 設計段階では、設計者は設計内容について一方的な説明を行わず、顧客の反応を確かめながら、丁寧で平易な言葉を使った説明を行う。 ⇒2が正解?

【 3 】 小規模なリフォーム工事であっても、企画段階・設計段階・工事段階を通じて、常に法令に則った対応を心掛け実行することが求められる。 ⇒3が正解?

【 4 】ホームページへの電子メールでの問い合わせが増えているが、打ち合わせには効率的な電子メールを主に用いる。 ⇒4が正解?

正解のときだけ、次の問題に進めます!問題は全部で50問!

[ 注意事項 ]
●問題の正解は、すべて1つです。
●解答にあたり適用すべき法令等については、2016年4月1日現在において施行されているものとします。
●問題中の「区分所有法」とは、「建物の区分所有等に関する法律」のことです。
●問題中の「標準管理規約」とは、「マンション標準管理規約」のことです。
●問題中の「マンション管理適正化法」とは、「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」のことです。
●問題中の「建設リサイクル法」とは、「建設工事に係る資材の再資源化等に関する法律」のことです。
●解答にあたって、地方公共団体の条例は考慮しないこととします。

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