塗装業などを手掛けるKEIKAN(京都府京都市)は働き方改革を推進している。従業員数は30人。
例えば、同社では営業マンの直行直帰を認めている。これまで営業マンは帰社後、会社のパソコンから報告書などを作成していた。だが、5年前に営業マン全員に社用携帯を貸与し、直行直帰を認めた。マイクロソフトが提供する「Microsoft Teams」を社内連絡ツールとして導入し、社用携帯から報告書などを作成できるようにした。その結果、1日あたりの残業時間を1~2時間削減できた。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1635号(2025/02/03発行)9面
-
1630号(2024/12/23発行)5面
-
1630号(2024/12/23発行)3面
-
1630号(2024/12/23発行)12面
-
1629号(2024/12/16発行)13面