有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

屋根会社いらか、創業4年で年商4億円3つのウェブ集客が奏功

屋根会社いらか、創業4年で年商4億円 3つのウェブ集客が奏功

このエントリーをはてなブックマークに追加

屋根会社の挑戦

湘南エリアを中心に屋根工事を行ういらか(神奈川県平塚市)は、創業4期目で4億円弱に至るまでに売上高を伸ばしている。うち半分はハウスメーカーの下請けだが、個人向けのリフォーム工事の受注を伸ばしてきている。背景には、3つの戦略的なウェブ販促がある。

いらか 集客に成功している3つのポイント

6種の自社サイトとYouTube活用

複数サイトを運用

いらか 6つのサイトを運営

1つ目の戦略が、複数のサイト運営だ。いらかでは、合計6つのサイトを運営している。鎌倉や平塚など特定の地名と屋根修理という言葉で検索された時、それぞれで上位表示されるようサイトを分けた。また、天窓に特化したサイトもあり、湘南エリアで天窓の新設や交換を検討しているユーザーが検索をすると、同社の天窓に特化したサイトにたどり着く。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : YouTube いらか ウェブ販促 サイト運営 下請け 売上高 天窓 屋根工事

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる